millecuore’s blog

アラサー独身OLの毎日ポジティブ生活!ワインと旅行、ときどき美容

millecuoreの自己紹介

初めまして:)

millecuoreです。

 

数あるブログの中から、こちらをご覧いただき、ありがとうございます♡

 

アラサー独身OLの毎日ポジティブ生活を、大好きなワインや旅行、時々女子っぽく(笑)美容などについて発信したいと思います♡

 

f:id:millecuore:20190510174546j:plain

 

 

初めての投稿なので、まずは簡単なプロフィールから・・・

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

<1986年>

大阪府大阪市に誕生(現在32歳のアラサーです)

 

<小学校>

ショートカットの活発女子、でも家庭科クラブに入るなど中身はめっちゃ乙女。:+*.゜

 

<中学校>

まさかの女子高へ入学!陸上部(種目は800Mでした)に入りながらも誰よりも美白命!休憩と同時にクラブ仲間は水分補給をする中、私は日焼け止め補給w

 

<高校生>

6年一貫の私立校だったためそのまま進学。普通科→国際科へ進んだため、ここで大きく人生が変わったかなぁ・・・英語メインの授業で初めての留学も経験しました。

 

<大学生>

高校での留学経験から外国語大学で『イタリア語』を専攻。

在学中には現地の大学へ交換留学も果たし、気分はまるでイタリア人

明るくポジティブな考え方や生き方に大きく影響されました。

 

<社会人デビュー>

当時お付き合いしていた彼が東京にいたため、東京で就活&見事内定をいただき、同時に同棲スタート!が、しかし、朝早く夜遅いお仕事だったため体調を崩し半年で退職・・・社会人って大変だなぁ・・・と身を以て実感。

 

その後ご縁ありワイン商社へ転職!ここから私のめくるめくワイン人生が始まります・・・

東京の店舗で販売、在庫管理、発注、イベント立案などをする傍ら、イベントでは通訳を担当!イタリア語はまだいいんです・・・問題は英語(T△T)だって苦手なんですもの・・・泣

”外大卒です!”というと”じゃあ英語できるんだね!”と誤解されますが、外大卒で英語話せる人間はそう多くないはず!笑

(外大卒あるあるですよね?!外大卒のみんな!!笑)

だから留学業界が盛り上がってるんです〜俗にいうアウトバウンドですね。

 

そんな”英語ができない私に卒業!”と思い、人生でいちばん自分に投資したと今でも思える、オーストラリアへワーキングホリデーに出発しました!

久々の学生生活♪ 朝はカフェ、夜はイタリアンで働きながら、英語の勉強!

 

帰国後、身についた(はず!)英語力を武器に、縁あって神戸の貿易商社に入社!

イタリアのチョコレートやフランスのガレット、スペインのお塩を輸入、パッケージの作成、展示会などに出品・・・と楽しいように聞こえますが、直属の上司と合わず(やはりお仕事をしていく上で人間関係は大切ですね。泣)半年で退社。

 

なんとなくわかってきました・・・

私のルーティーンは半年のようです。笑

ここを超えたら長く続く!!

 

そして現職は留学経験を生かし、留学カウンセラーとして勤めています。

今で6年目?になるので、肌に合っているようです:)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

一番人生に大きな影響を与えたのは、やっぱりイタリア留学

そこで、ポジティブな生き方が身についたのかもしれません。

イタリア人って、いつも本当にhappyなんです!

 

そもそもの考え方が日本人とは違うんですけど(笑)

”だって、なんだかんだ言っても明日はくるし!お日様だって昇るんだから!”という感じ。

 

でもそれに救われた感じもあって、だから私はなんでも物事をhappyに捉えるようにしています。だってその方が人生楽しいじゃん!!っていうのが私のモットーです:)

 

私の人生で大きな要素を占める、イタリアでの生活やワイン、旅行、少ない女子力ではありますが(笑)30代だからこそのリアルな美容ネタなどをポジティヴ要素満載で発信していけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♡

 

 

*今日のhappyなこと*

地下鉄から上がって出口を出たら、その前の信号がタイミングよく青に変わった!!

 → あ〜私今日ツイてるかも!と思って、1日ポジティブに過ごせそうです♡