millecuore’s blog

アラサー独身OLの毎日ポジティブ生活!ワインと旅行、ときどき美容

ONE LOVE,WINE LOVE @国立大学

皆さま、こんにちは。

millecuoreです。

 

数あるブログの中から、こちらをご覧いただき、ありがとうございます♡

 

アラサー独身OLの毎日ポジティブ生活を、大好きなワインや旅行、時々女子っぽく(笑)美容などについて発信したいと思います♡

 

f:id:millecuore:20190525165142j:image

 

 

今朝は、先日伺ったONE LOVE,WINE LOVEについて♪

 

 

青山にある@国連大学内で開催された世界のワインイベント 

(以下HPより抜粋)

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;

LOCAL WINE&CRAFT FOOD
風土を感じる食体験を。

『LOCAL WINE&CRAFT FOOD』
風土を感じる食体験を。

土に根を張り成長していく野菜や果物たちは、その土地を体現する象徴的なものであると言えます。
そして、人々がその土地の農産物をもちいて作るものもまた、その場所で生まれ育ち、空気を帯びた一品と言えると思います。

ONE LOVE,WINE LOVEは、各地の作り手が紡ぐ風土を、ワインと料理で感じてもらうとともにその背景を知るきっかけを作るイベントです。

味わい深いワインのピュアな部分や香りの複雑さ、食べ物による季節の移ろいや滋味深さ、風土の恵みを感じる食体験を一緒に作っていただきたいと思います。

料理、音楽、空気、仲間。
そしてその傍らにはワインを。

すべてにおいてgoodな二日間を過ごし、美味しい、楽しい、面白い。と思える瞬間を共有しましょう。
Let’s get together and feel alright.

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;

 

私はもちろん知り合いのブースに直行したのですが、

会場はすごい盛り上がり!!

f:id:millecuore:20190528092643j:image

f:id:millecuore:20190528092650j:image

 

特に、外国の方がとても多くて、大きな音楽が流れていたり、

雰囲気は海外の駅前広場で開かれているような、とてもリラックスした感じでした。

 

 

会場入り口でグラス込みの費用をお支払し、いざっ!会場内へ!!

 

木村ガラスのワイングラス&コインを購入するのですが、

会場内では金銭の支払いはなく全てこのコイン何枚〜というカウントでテイスティングが可能。グラスも可愛いので、なんだかとってもお得な気がしました♪

 

f:id:millecuore:20190528092749j:image

 

知り合いのインポーターさんDOWN UNDERさんでは、

オーストラリア各エリア、各ワイナリーから厳選されたワインを輸入されています。

 

最初に頂いたのはロゼの泡♪

 

ディヴィエーション・ロード NV アルティア ブリュット ロゼ

Deviation Road NV Altair Brut Rose
NV|南オーストラリア州シャルドネピノ・ノワール
f:id:millecuore:20190528092404j:image
 
 

この日はとっても暑く、朝から屋外にいたため、

最初の泡の美味しいこと美味しいこと・・・笑

 

こちらは、シャルドネ×ピノ・ノワールの桜色したボディのしっかりしたロゼ泡でした♡

 

そして、2杯目は、ココファームさんの「ルビーの泡2018

f:id:millecuore:20190528092424j:image

 

こちらのワイナリーでは、エチケット(ワインラベルのことを”エチケット”と言います)にバーコードが印刷されており、読み取るとそのワインについての情報が見られる、というなんとも画期的なアイディア!!

 

 

もちろん早速読みって、ワイン情報をふむふむ・・・・

 

日本品種:小公子100%で造られた、さくらんぼやザクロの風味がしっかりした、ロゼ、というより、色合いも赤ワインに近く、やはりルビー泡でした♪

 

 

 

3杯目、4杯目は、もちろんDOWN UNDERさんでたっぷりいただき(笑)

 

DCB シャルドネ

DCB Chardonnay
2017|ヴィクトリア州|シャルドネ
f:id:millecuore:20190528092440p:image
 
 
 

プロセッコを購入して帰阪いたしました〜!

これからやってくる暑い季節のために、泡をストックしておかないと・・・笑

 

 DOWN UNDERさんのワインはこちらから↓↓

down-under.co.jp

f:id:millecuore:20190528092629j:image

 

 

 

 

 

  

 

 

*今日のhappyなこと*

昨日は疲れが溜まってたので、お仕事終わりにマッサージに行ってきました!

一般的なマッサージも気持ちいいんですが、なんだか物足りなくて「めっちゃ痛いです!」という口コミを見て、いざ!!笑

リンパ用のオイルをたっぷり使ってゴリゴリ揉みほぐされ、とっても気持ちよかったです!

「結構痛みに強いと思いますよ」と褒められ?(笑)嬉しくなりました。リピ決定です♪